耐震補強の専門家 耐震技術認定者とは?

アルファリンクス レジデンス部の漆山です。

弊社は耐震補強の専門家として日本木造住宅耐震補強事業者協同組合、通称木耐協という団体に加盟しています。この団体は発足から約18年となり、現在は全国1,100社以上の工務店・リフォーム会社・設計事務所などが加盟しています。

 

木耐協には「耐震技術認定者」という技術者認定制度があり、耐震補強の専門家として耐震診断を行っています。私も木造建築工事業での長年の実務経験、そして耐震補強に関する勉強をして、先月無事に合格することができました!この耐震技術認定資格を活かして、みなさまのお役にたてればと思っております。

 

私の実家は福島にありまして3.11の際には震度5強の揺れがありました。幸い築15年の新耐震基準をクリアしていた為、構造には大きな影響がなく事なきを得ましたが、周辺の旧耐震基準の建物は倒壊した家屋もあったようです。耐震補強を行っていれば、倒壊しないで済んだ家屋もあったかと思うととても残念です。

 

まずはご自宅の状態を把握することが大切です。

小さなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

◇無料耐震診断はこちら http://a-rinks.net/diagnose/

 

 

株式会社 アルファリンクス
本社 〒176-0021
東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk