【調査結果】お孫さんにとって祖父母の家とは!?~其の1

こんにちは。先日、親戚のお宅へお邪魔した際にトイレが気になってしまったスタッフIです。

そこは築50年ほどだと思うのですが、子供一人で入るのは怖いかな、と感じた次第です。。

 

さて、今回は興味深い調査結果がありましたので、みなさんと共有させていただきますね。

「祖父母の家に対する意識調査」(20153月:株式会社電通アドギア調べ)によると、

「祖父母の家で苦手な場所」第1位はトイレ(19.7%)と、2位の浴室/風呂場(7.3%)を

大きく上回っています。

 

苦手な場所としてトイレをあげた理由は、暗い・寒い・汚い・和式など現代っ子らしい回答です。

自宅はもちろん、幼稚園・小学校も洋式化していますし、使い慣れない和式トイレは抵抗がありそうです。

自身の幼いころを思い出しても、居間から一番離れたところにあるトイレに一人で行くのは心細かったです。

みなさんもそんな経験があるのではないでしょうか。

 

最近のトイレは、節水・節電だけではなく、タンクレス・自動洗浄機能など毎日のお手入れが

より快適になっています。この機会に、トイレのリフォームをご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 ◇主婦目線のオススメ商品はこちら◇

トイレ比較

 

各社メーカーさんは、省エネに加え、汚れの付きにくい新素材の開発なども行っています。

海外からも注目され進化しつづける日本のトイレに今後も期待いたします!

 

ネオレスト

画像:TOTO ネオレスト

 

その他の「祖父母の家に対する意識調査」結果は、また次回ご紹介します!
株式会社 アルファリンクス本社

176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk

編集担当:スタッフI