【生活のアイデア】人生のウィッシュリスト100

こんにちは。皆さんは、「ウィッシュリスト」という言葉を聞いたことがありますか。英語表記で 「Wish List」 文字通り、願い事・欲しいものリストの意味です。元プロテニスプレーヤー杉山愛さんの著書「杉山愛の“ウィッシュリスト100” 願いを叶える、笑顔になる方法」の中で「ウィッシュリスト」の効果について、リストの作成から実現、そして将来の希望までご自身の経験をもとに紹介しています。リスト作成のコツは、「ワクワク」「楽しい」と思えることが大切だそうです🎵そうすれば、リストを考える時間やリストを見ている時間も楽しみになりますよね!また自分自身と向き合うことで、「人生の方向性」と自分を知るという効果が得られたそうです。

 

カップボード

お気に入りのキッチン収納(カップボード)

最近、私の願いが一つ叶いました。8年前の入居時には資金不足で実現できなかったキッチン収納!弊社の営業に相談したところ、予算に合ったメーカーを提案してもらい、ショールームを見学、内装に合ったカップボードを設置しました。それまでは、ハンガーラックとして使用していたメタルラックに家電を置き、長年代用していました。。

 

収納量が1.5倍に増え、手持ちの食器もすっきり納まりました。北欧風のシンプルなキッチンにしたかったので、IKEAで収納アクセサリーを購入し、吊戸棚とワークトップとのバランンスを見ながら設置しました。

 

◇今回採用したシステムキッチン:ラクエラシリーズはこちら。クリナップさんのウェブへ。

◇IKEAのキッチン収納アクセサリーはこちら。IKEAさんのウェブへ。

 

 

 

吊戸棚◇キッチン収納のアイデア◇

天井まで続く吊戸棚は女性には少し使いづらいですよね。

そこで活躍するのは、取手付きの収納ボックス!我が家では、弁当グッズ・乾物・保存食・消耗品・レトルト食品・キッチングッズの6個に分けています。半透明なので、中身も一目で分かりますよ🎵実は、クリナップさんのショールームを見学した際に教えていただいた収納術なのです。

 

クリナップのショールームでは、水廻りリフォーム提案の他、収納術のセミナーやお料理教室など、食と住のイベントを開催しています。お気軽に足を運んでみてくださいね。

 

◇クリナップ ショールームのイベント情報はこちら。クリナップさんのウェブへ。

 

いつか○○したい、と内に秘めていた願い(そして忘れてしまうことも)をリスト化することで潜在意識に刻まれ、叶えるための一歩になるかもしれません。その為に楽しみながら情報を集め、より豊かな時間を過ごしたいと思わされる1冊でしたJ皆さんも「人生のウィッシュリスト100」を作成してみてはいかがでしょうか。

 

◇杉山愛さんの著書「杉山愛の“ウィッシュリスト100” の詳細はこちら。アマゾンのウェブへ

 

株式会社 アルファリンクス

本社 〒176-0021

東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk

編集担当:スタッフI