【便利グッズ】ゲリラ豪雨でも安心!室内用物干し「ホスクリーン」

ホスクリーンイメージこんにちは。長かった梅雨も明け、真夏日が続いていますね。こんなに天気が良いと、日に何回も洗濯をまわしたくなってしまうスタッフIです。しかし、夕立やゲリラ豪雨の心配もあり、洗濯を干したまま外出するのはちょっと不安になることも。

 

今日は、そんな悩みを解決してくれる室内用物干し「ホスクリーン」をご紹介します。室内干しを「もっと便利に」「もっとスマート」の声から生まれた「ホスクリーン」は、使わない時は吊りポールを取り外せるので生活空間の邪魔にならず、使う時はしっかり役に立ちます。あらかじめ天井に取り付けた円形パーツに輪のついたポールを差し込むだけで簡単に物干竿を設置できます。

 

◇ホスクリーンの特長◇

1.手軽にワンタッチ着脱&ロック機能      2.天井高にあわせてサイズ(長さ)を選択。                               さらに使いやすい高さに3段階調整が可能

ワンタッチ装着

ポールは軽くて持ちやすく、穴にさし込んで回転させるだけの ワンタッチ着脱。回転する際には「カチッ」という手応えのある音とともに、しっかりロックされます。 ポールを外す際は、上に押し当て回転させないとロックが解除されない安全構造。ポールの脱落を防ぎます。

サイズ選択

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.天井を守る2重の機能

 -スプリング                            -荷重目安ガイド

急な荷重を天井に直接伝え ないよう、クッション効果を 持たせています。横方向に引っ張られた場合 も、スプリングが曲がって力 を逃がすことで天井を守ります。

急な荷重を天井に直接伝えないよう、クッション効果を持たせています。横方向に引っ張られた場合も、スプリングが曲がって力を逃がすことで天井を守ります。

天井保護のために[黄]→[赤]表示することで 洗濯物の掛け過ぎを知らせます。

天井保護のために[黄]→[赤]表示することで 洗濯物の掛け過ぎを知らせます。※目安重量は8kgです。

 

 

簡単にポールが取外しできるので、お部屋のイメージをそのままに室内に物干し竿を設置できるのは嬉しいですね。天候が不安定な時期・花粉の季節も安心して洗濯物を干せる「ホスクリーン」は主婦の味方です!

 

~実際に自宅で使用している弊社スタッフの感想~

自宅のリフォームをしたときに、リビングの窓側に2本設置し、物干竿を通して使用しています。天気が良い日はベランダに干しますが、急な雨でもすぐに室内に移動できとても便利です。また、簡単に取り外すことが出来るので、来客時などは押入れにしまってしまえば、すっきりさせることが出来ます。かなり便利に使っているので、今ではリビングの続き部屋にも取り付けたいと思っています。本当に便利な商品なので、リフォームプランを提案時にお客様にお勧めしています。(設計室H)

 

弊社アルファリンクスは、ホスクリーンの施工工事を承っております。ぜひお気軽にご相談ください

 

「室内用ホスクリーン スポット型」の詳しい情報はこちら。川口技研さんのウェブへ。

 

 

株式会社 アルファリンクス

本社 〒176-0021

東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk

編集担当:スタッフI