【社員リレーブログ】お客様とプランニングをしていて思うこと①

建築の仕事を始めて15年ほどたち、ともすれば、色々なお客様と触れ合う機会がございます。

新築でもリフォームでも、プランの相談をしているときに、皆様がおっしゃる事があります。

「いつも気にしてなかったけど、変に気になって見ちゃうのよねぇ」

壁紙を選んでいるときは、出かけた先のお店や友人宅の壁紙を、外壁や屋根を選んでいるときは、

いつも通る道の周りの建物を、じっくり見てしまう。

 

そして、気にしてなかったけど、あの壁紙の組み合わせもおしゃれだね、とか、

あんなところにあんな建物が建っていたのね!など。いつもの場所でも、いつもと違って見えてくるんですね。

皆様ご自宅のことなので、真剣!でも楽しそうで、こちらも笑顔になります。

 

ご自宅を工事するということは、いつもの生活にやらなければいけないことが増えるということになります。

でも、大変なはずなのに、つい楽しくて時間が経ってしまう、そんな風に打合せを重ねて、

出来上がったご自宅を見ていただいたときに「おーーー!すごい!」と喜んでいただけたら、

そんなことを考えながら、仕事をしています。

 

まだまだ未熟で、もっとこうしたらよかったと思い返すこともありますが、

これからもベストを尽くして参ります。

 

株式会社 アルファリンクス

本社 〒176-0021

東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk

担当:設計室H