【施工事例】玄関のプチリフォーム。床材の貼替えで明るい印象に大変身!

こんにちは。「リフォーム」というと水廻りやクロス貼替など大掛かりなイメージがあると思います。

今回は、短納期・低価格で行えるプチリフォームの施工事例をご紹介します。

 

・物件概要:築25年の3LDK (60)

・お客様のご要望:玄関が暗い感じがするので、明るい印象にしたい。

・施工期間:2日間

・費用:約6万円

・工事内容:黒系石目床材から白系石目タイルに変更。磁器質タイルではなく、樹脂素材の床材(ビニル床タイル)を使用することで費用を抑えました。今回使用した床材は、東リ ロイヤルストーンシリーズ:ライムストーン柾目です。タイル端部に面取がなくフラットなので、すっきりした仕上げになり、お手入れも簡単です!

照明器具は新調し、電球色のLED電球を採用しました。すっきりとした白基調の床に電球色を加えることで、温かみのある玄関になりました。

 

施工前         施工後

施工前

施工後

 


 

 

 

 

 

 

~床材あれこれ~

今回使用した 東リ プリントタイル「ロイヤルウッド・ロイヤルストーン」シリーズは、木目調・石目調の「リアル感の追求」「多彩なバリエーション」にこだわったラインナップです。(2016年7月発売)木目調は64パターン・145カラー、石目調は76パターン・206カラーもあるので、好みに合うものを見つけられそうですね。

JAPAN STYLEシリーズでは、信州檜、神代タモ、焼杉、大和石、三和土など日本古来の天然素材の風合いを再現しています。 詳細はこちら。東リさんのウェブへ)

またLUMINOUS(ルミナス)シリーズは、和の美意識✖新技術で薩摩、江戸切子の文様である「菊繁ぎ切子」をモチーフにした繊細ながらも瞬くタイルに! 詳細はこちら。東リさんのウェブへ)

 

焼杉

焼杉

三和土(たたき)

三和土(たたき)

ルミナスキリコ

ルミナスキリコ

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関がもっと明るくなるといいのに!室内干し製品を設置したい!など、アルファリンクスは、日常生活の中のちょっと○○ならいいな、を実現するお手伝いをしています。

費用を抑えたプチリフォームのご相談はアルファリンクスまで:-)

 

 

株式会社アルファリンクス
176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735  

編集担当:スタッフI

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk

~東京都の皆さんの安全安心耐震補強は私たちにおまかせください!~