【施工事例】水廻りリフォームで家全体が明るい印象に!

人気のコーナーキャビネット

人気のコーナーキャビネット

こんにちは。今回は、水廻りリフォームの施工事例をご紹介します。

「うちは築○○年の古い家だし、もうリフォームなんてできないでしょう」、とお思いの方もいると思います。築古物件でも水廻りをリフォームすると、家全体が明るくなり、より快適な生活を送れますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

物件概要:中古一戸建

お客様のご要望:中古戸建を購入したので、水廻りをリフォームしてから入居したい。

施工期間:約1カ月

費用:約420万

工事内容:

内装材は既存のまま設備機器(キッチン・浴室・洗面化粧台)を一新。 既存内装に合う設備機器をご提案しました。 ブラウン×ホワイトのモノトーンに統一し、清潔感のある仕上がりとなりました。

 

◇カントリーからモダンなシステムキッチンへ。

施工前              施工後

キッチン-前

キッチン-後

黒系のフロアキャビネットに対し、白系の吊戸棚を選択することで、全体的に明るく清潔感のある印象になりました。今回採用したのは、クリナップのクリンレディ。料理研究家 浜内千波先生もご愛用している人気シリーズです。

 

詳しい製品情報はこちらをご覧ください。(クリナップさんのウェブへ) 

 

 

 

 

スタイリッシュなバスルーム

施工前              施工後

浴室-前浴室-後

ウッド調のアクセントパネルを選び、スタイリッシュなバスルームになりました。TOTO サザナシリーズは、暖房、衣類乾燥、換気、涼風の機能を備えた「三乾王」。入浴を快適にするほか、雨の日や花粉の季節には洗濯物の乾燥に重宝します。また、空気を含んだ大粒の水がでるエアインシャワーは従来品に比べ35%節水ができます。

 

詳しい製品情報はこちらをご覧ください。(TOTOさんのウェブへ) 

 

 

◇洗面化粧台

施工前              施工後

洗面-前

洗面-後

既存の三面鏡を活かし、茶系の化粧台(LIXILエスタ)を設置しました。ベースキャビネットのカウンターは2mm単位で調整できるので、どんなスペースにも納まります。浴室と合わせて、白系のクロスに張り替えました。

 

詳しい製品情報はこちらをご覧ください。(LIXILさんのウェブへ)

 

 

 

 

 

古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!キッチンをもっと使いやすくしたい!など、アルファリンクスは、日常生活の中の○○ならいいな、を実現するお手伝いをしています。経験豊富なスタッフがご予算に合わせて、ご提案いたします。まずは、お気軽にご相談ください。

 

株式会社アルファリンクス
176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735  

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk

~東京都の皆さんの安全安心。耐震補強は私たちにおまかせください!~