【施工事例】築古物件が洗練されたオフィス事務所に大変身!

1-6-全体-後3こんにちは。今回はSOHO(事務所利用可)マンションの

リフォームをご紹介します。

 

物件概要:築40年マンション

お客様のご要望:スタイリッシュなSOHOへのリフォーム。

施工期間:約2カ月

費用:約350万

工事内容:

事務所利用のため、バス・トイレ・洗面台が一緒になった

3点ユニットから浴槽をなくし、トイレの分離工事を

行いました。

 

3点ユニットの分離工事

施工前

2-トイレ-前

 

ユニットバスのあった場所にトイレを新設し、

最新のタンクレス便器・シンプルな手洗い器を設置しました。

LIXILの便器は新素材「アクアセラミック」を採用しており、

水を流すだけで汚れがおち掃除が楽!と人気の商品です。

 

詳しい製品情報はこちらをご覧ください。(LIXILさんのウェブへ)

 

 

施工後

3-トイレ-後

4-トイレ-後2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SOHOのスタイリッシュな洗面室

施工前

5-洗面台-前

 

洗面室として独立した空間を新設することで、居室(事務所)内の

流し台がなくなり、すっきりした印象になりました。

洗面台の正面には、天然石のタイル建材を施工し、洗練された空間を

演出しています。

 

内装用タイル建材の詳細情報はこちらをご覧ください。

(LIXILさんのウェブへ)

 

施工後

1-6-全体-後3

7-洗面台-後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇天井ボートを撤去し、天井高45cmアップ!開放感のある空間に

施工後

8-露出配線

9-全体-後

10-照明

天井ボートを撤去したので、露出配線と躯体塗装の仕上げとしました。床はカーペットからビンテージ風の無垢フォローリングに貼替え天井と床のテイストを合わせています。また、居室中央の2本のライティングレールには、計6個のスポットライトを設置し、レイアウトに合わせて、照明を調整できるようにしました。

 

◇給湯器置場が大容量の収納棚へ

施工前

11-収納棚-前

 

洗面室に電気温水器を設置したため、不要となった既存の湯沸器置場に収納棚を新設しました。写真では分かりにくいのですが、天井高×奥行があるので、大容量の収納棚になりました。

収納力がアップしたことで、オーナー様にも喜ばれております。

 

 

 

 

施工後

12-収納棚

13-収納棚2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!キッチンをもっと使いやすくしたい!など、

アルファリンクスは、日常生活の中の○○ならいいな、を実現するお手伝いをしています。

経験豊富なスタッフがご予算に合わせて、ご提案いたします。まずは、お気軽にご相談ください。

 

株式会社アルファリンクス
176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735  

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk

~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~