【施工事例】機能性タイル建材とアクセントクロスを活かしてヨーロッパ風にリノベーション

こんにちは。今回は空気洗浄機能を備えたタイル建材「エコカラット」とアクセントクロスを取り入れた施工事例をご紹介します。内装の一部を替えるだけで、シンプルモダンのお家が味わいのあるヨーロッパ風に大変身!内装工事の費用を抑えるポイントは、アクセントクロスなど壁紙の一部だけを張り替えること。低価格で自分好みのおうちにリフォームできますよ♬

 

黒板クロス-top

お絵描きができる黒板タイプの アクセントクロスをリビングに

<物件概要>

物件概要:築123LDKマンション

家族構成:ご夫婦

お客様のご要望:結婚を機に新居をご購入。

入居前に水廻りや内装の一部を改修したいとのご要望。

施工期間:約3週間

費用:約200

 

工事内容:トイレ・ユニットバスを交換、内装工事、

全体のクリーニング。

給湯器も10年使用しており、交換時期ではありましたが、

今回はコストを抑えるために延期としました。

(給湯器交換のポイント:マンションの場合は大規模修繕工事の時に他住戸と一緒に給湯器を交換すると割安になりますよ)

 

担当コメント:お客様には、各メーカーのショールームを見学していただき、お好みの衛生設備をお選びいただきました。また、ご自身で選んだ内装材の仕上がりを見て大変喜んでいただきました。念入りな竣工クリーニング後に、床もワックスを掛けしたので、とても綺麗な状態で引き渡しができました。

今回は、先にお客様の入居日が決定していた為、入居後にも工事が残る予定でしたが協力業者さんの尽力により、入居前日に完工できました。(お客様も大喜び☺)

 

◇機能性建材タイル「エコカラット」で上質な空間を演出◇

お客様をお迎えする玄関には湿度調整&消臭効果のあるタイル建材「エコカラット」を施工しました。

シンプルだった玄関がホテルのような上質な空間に変身しました。また匂いの溜まりやすい玄関も消臭効果があるので、いつでも気持ちよくお客様をお迎えできますね。

 

施工前                                      施工後

玄関-前玄関-後2C-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またリビングにもエコカラットを施工し、上質で居心地のよい空間を演出しています。

 

施工前                                      施工後

エコカラット-前 エコカラット-後C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿度調整&消臭効果のあるタイル建材「エコカラット」の製品情報はこちらをご覧ください。

LIXILのウェブへ)

 

◇黒板タイプのアクセントクロスはお絵描きスペースに大変身◇

将来的にご家族が増えた時にリビングで遊べるようにと、リビングの壁には黒板タイプのアクセントクロスを施工しました。しばらくは絵画を掲示予定とのことで、4フック付きのピクチャーレールを設置しました。

リビングなのでメッセージボートしても使用できそうですね♪

 

施工前                施工後                 将来的には…

黒板クロス-前

黒板クロス-後B

サンゲツ-黒板クロス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒板クロスをはじめ、様々なアクセントクロスが一度に見られるデジタルブックはこちらをご覧ください。

(サンゲツさんのウェブへ)(黒板クロスはP11-12掲載)

 

◇ワンランク上の浴室で一日の疲れを癒す◇

 

施工後

浴室-後C

 

浴室の壁パネル(全4面)は、石目調を選び高級感アップ!

暖房、衣類乾燥、換気、涼風の機能を備えた「三乾王」は標準設置されています。入浴を快適にするほか、雨の日や花粉の季節には洗濯物の乾燥に重宝します。また、空気を含んだ大粒の水がでるエアインシャワーは従来品に比べ35%節水ができます。

 

 

 

 

 

浴室扉の下枠をバリアフリー用に変更することで床面が下がり、梁型(天井面・壁面から突き出した梁)を天井内に納めることができました。床面を下げたことで、バリアフリーも実現し一石二鳥ですね!

 

施工前                                      施工後

浴室天井-前 浴室天井-後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOTOマンションリモデルWGシリーズの製品情報はこちらをご覧ください。(TOTOさんのウェブへ)

 

◇寝室はお気に入りのアクセントクロスで上品に◇

寝室には、イギリスの老舗壁紙メーカー「Graham&Brown」 (グラハム・アンド・ブラウン)のLinden Blue/White 100524 をアクセントクロスとして施工しました。光沢のあるブルー系の壁紙は、落ち着いた寝室を演出しています。まるで外国のお家みたいですね♪

 

施工後

海外クロス-後C2

 

洗練されたGraham&Brownの壁紙はこちらをご覧ください。

(Graham&Brownのウェブへ)

 

*お客様のご要望に合わせて、海外クロスも取り扱っております。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!キッチンをもっと使いやすくしたい!など、アルファリンクスは日常生活の中の○○ならいいな、を実現するお手伝いをしています。経験豊富なスタッフがご予算に合わせてご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

 

株式会社アルファリンクス
176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735  

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk

~東京都の皆さんの安全安心耐震補強は私たちにおまかせください!~