【パネル展示】建築家の光熱費の節約術 ① ~リフォーム相談会~

こんにちは。皆さんは光熱費節約のために実践していることはありますか?

インターネットで検索すると、様々な節約術がでてきます。

 

例えば、

 

節約(電卓・ノート・家)電気代の節約

・契約しているアンペア数を下げる。

・冷蔵庫の温度設定は「弱」にする。

・使用していない家電のコンセントを抜く。

 

ガス代の節約

・シャワーの時間を短縮する。

・追炊きの回数を減らす。

 

水道代の節約

・節水シャワーヘッドに変更する。

・食器はまとめて洗う。          などなど。。

 

意外と知られていないことは、最新家電に買い替える!という方法です。日々家電製品の機能は進化し、エコ仕様になっています。10年前のものと比べて、電気代を2倍以上節約できる冷蔵庫もあるようです。買い替えによって月々のランニングコストを抑えるだけではなく、家事の時間短縮も期待できますね。

 

住まいと電気リフォーム相談会では、最新の給湯器・ガスコンロの買い替え、

トイレのリフォームによる光熱費の節約術についてパネル展示を行います。

 

一般的に家電の寿命は、約10年と言われています。

そろそろ買い替え時期かな?と思ったら、ぜひイベント会場に足を運んで

みてくださいね♪

 

パネル展示のほかに、無料耐震セミナー、システムキッチンの実物展示、天然酵母パン&お花の販売も行っています。皆さまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

11月26日、27日開催、リフォーム相談会の詳細情報は、こちらPDF)をご覧ください。

 

会場地図

会場地図

<リフォーム相談会会場>

株式会社アルファリンクス
176-0021東京都練馬区貫井2-1-3

(西武池袋線中村橋駅 徒歩3分)
TEL 03-3577-5735  

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk
~東京都の皆さんの安全安心耐震補強は私たちにおまかせください!~