【御礼】リフォーム相談会 開催報告 ~前半~

先週末に開催いたしました「住宅リフォーム相談会」は、多くのお客様にご来場いただき、盛況のうちに終了いたしました。ご来場いただきましたお客様には、心より御礼申し上げます。

 

また、会期中に具体的なリフォーム相談をいただきましたので、お客様のご要望にお応えできるよう、従業員一同努めていきたいと思います。

 

グラングラン

小型地震体験機「グラングラン」過去の大地震を体験

小型地震体験機「グラングラン」を使って、実際に関東大震災、阪神・淡路大震災、新潟中越地震、東日本大震災の揺れを体験しました。両手で手摺に捕まっていないと座席から振り落とされそうな揺れを経験し、大地震に備えて今何ができるのだろう、と私自身が考えさせられる機会となりました。

 

~体験したお客様の感想~

初めて実際の揺れを体験したので大変貴重な経験になりました。(40代・男性)、アトラクションみたいで楽しかった(小学生・男児)

 

 

 

耐震セミナー

「大地震に備える:地震災害から家族を守るために」と題して、無料の耐震セミナーを放映しました。 阪神淡路大震災、東日本大震災で倒壊した木造住宅の共通点(倒壊原因)、また耐震診断、耐震補強工事のご紹介をしました。

 

◇耐震診断の詳細はこちらのブログ記事をご覧ください。

 

 

 

システムキッチン実物展示

システムキッチン実物展示

TOTO ザ・クラッソ、LIXILアレスタの実物展示を行いました。

最新のシステムキッチンを実際に触れてみて、作業動線を配慮した機能的な収納スペースなど、興味深くご見学いただきました。

 

TOTO ザ・クラッソの製品情報はこちらをご覧ください。

TOTOさんのウェブへ)

 

LIXILアレスタの製品情報はこちらをご覧ください。

(LIXILさんのウェブへ)

 

 

 

 

エコリフォーム

 

建築家の節約術として、断熱リフォーム(断熱性能ある屋根への葺き替え、内窓設置など)や太陽光発電導入などのエコリフォームをした場合、どれくらい光熱費を削減できるのか、パネル展示を行いました。

 

◇エコリフォームに関するお問い合わせは担当:平石まで。

 

 

 

インターン生の鈴木さんと門倉さん

インターン生の鈴木さんと門倉さん

◇アルファリンクスの社会貢献◇

当社は社会貢献の一環としてインターン生を受け入れています。普段は建設現場で作業していただいていますが、今回はわた菓子作り&配布をお手伝いいただきました。お二人とも将来の目標を見据えてインターンプログラムに参加している優秀な学生さんです。

将来の目標に向かって頑張ってくださいね!!

 

 

 

 

次回は、恒例となりましたワークショップの開催報告を予定しておりますので、お楽しみに♪

 

アルファリンクスは、今後も地域の皆様がお楽しみいただけるイベントを開催していく予定です。

リフォームや耐震補強など、お住まいに関するご相談は、常時受け付けておりますのでお気軽に

お問い合わせください。

 

株式会社アルファリンクス

176-0021 東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
当社Facebookはこちらhttp://bit.ly/24tReuk

編集担当:スタッフI

~東京都の皆さんの安全安心耐震補強は私たちにおまかせください!~