TOTO新宿ショールーム 新入社員見学体験(浴室・キッチン編)

こんにちは。

前回に引き続き、TOTO新宿ショールームの見学を通して、お話を伺ったことをまとめましたのでご紹介します。今回は、浴室・キッチン編です。前回ご紹介した「トイレ・洗面所編」はこちらをご覧ください。

 

10.K邸サザナ■浴室 
浴室内の床はとても厚く作られているため、柔らかくて音も響きにくく、また、冬でも暖かいです。
床の表面は親水加工処理がされていて汚れが落ちやすく、床がやわらかいため掃除をするのも楽にできます。浴槽や鏡、壁の色、水栓、シャワー、カウンターの形も様々なタイプがあります。

 

戸建住宅向けシステムバスルーム「サザナ」
最高のくつろぎをお届けする「ほっカラリ床」を始めとする3つの機能に加え、お掃除をラクラクにするクリーンアイテムが選べます。

 

☛サザナの詳細はこちらをご覧ください。(TOTOのウェブへ)
☛壁面パネルのカラーシュミレーションはこちらをご覧ください。

新築戸建てに施工したシステムバスルーム「サザナ」↑
「耐震設計×お互いのライフスタイルを尊重した新築二世帯住宅」の本施工事例はこちらをご覧ください。

 

11.エアインシャワーTOTO標準搭載のエアインシャワー
水中に空気を含ませることで大幅に節水することができます。

節水でも、浴び心地はそのままという嬉しい仕様になっています。

 

☛エアインシャワーの特長はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

■キッチン 
キッチンとひとまとめにいっても、カウンターの形、シンクの種類、ガスかIHか、収納部分など様々な種類があります。

 

「ザ・クラッソ」シリーズ
さまざまなインテリアやLDK空間に溶け込む美しいデザインとキッチンワークを効率的にする機能を兼ね備えたシステムキッチン。

12.キッチン

画像はガスコンロタイプですが、IHも対応しています。カウンターの素材もさまざまで、画像はクリスタルカウンターになっています。包丁などで傷がついてしまっても削ってまたきれいな状態に戻すことができます。その他、人工大理石やステンレスなどもあります。

 

☛「ザ・クラッソ」の詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

13.換気扇特許取得のゼロフィルターでお手入れラクラク
掃除が大変な換気扇ですが、こちらの換気扇は整流板とファンとオイルパックが簡単に取り外せます。換気扇にあがってきた汚れは、右側にあるオイルパックに落ちるため、オイルパックを拭き取れば普段の掃除は終わり!
ファンまで取り外したとしても、取り外した部品は3つだけです。無駄な凹凸がないため、掃除が簡単にできます。
☛ゼロフィルターのお手入れ方法はこちら

スクエアすべり台シンク
14.流し台Hシンクコーナーにある排水溝に向かって3°の傾斜があるため、野菜くずも水と一緒に水が流れやすいのでシンクをきれいに保てます。排水溝にある浅型の網かごは、ごみがまとまりやすい形状で中身をポイっとこまめに捨てられるので汚れがたまりにくくなります。

洗面台と同様に「きれい除菌水」が標準搭載されているので、シンクや排水溝だけではなく、まな板や包丁、ふきんも清潔に保ちます。

 

 

 

全2回でお届けしたショールーム見学レポートですが、最新の技術が搭載されていてとても驚きました。
皆様も、リフォームをご検討の際にはぜひショールームをご覧になっていただきたいです。

ただいま、TOTOでは「冬のおすすめ商品ショールームフェア」を開催しています。
国土交通省の住宅ストック循環支援事業を活用してTOTO製品でお特にリモデルのチャンス!
この機会にぜひ、ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

☛TOTO 冬のおすすめ商品ショールームフェアの詳細はこちらをご覧ください。
☛住宅ストック循環支援事業の詳細はこちらをご覧ください。

株式会社 アルファリンクス
本社 〒176-0021
東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-573
当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk
編集担当:スタッフN