LIXIL新宿ショールーム 新入社員見学体験(洗面所・トイレ編)

LIXIL新宿ショールームで浴室・洗面所・トイレ・キッチンを見てきました。お話を伺ったことをまとめてみましたので、ご紹介します。今回は、洗面所・トイレ編です。

 

■洗面所
先程の浴室の排水溝と同様、こちらも同じような掃除がしやすい形状になっています。
【LUMISISシリーズ】

s_1.洗面台

2.木製洗面収納

壁側の収納が木製のタイプ。インテリアとして楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【フェイスフルライト】(LUMISISシリーズ)

3.フェイスフルライト

上部横向きのライトだけだと、あごや頬の下に影ができてしまってムラが出やすいですが、こちらの画像のように縦方向にライトを設置すると、顔全体を明るく照らしてくれます。また、下の方までライトが設置されていることで、小さなお子様や背の低い方でもしっかり顔を照らしてくれます。

 

 

s_4.洗面収納洗面台自体がコンパクトなタイプでも、収納は十分にできるよう作られています。左の画像のように、収納内部の上部に無駄な空間ができないように、中に引き出しがついています。
画像はLUMISISシリーズですが、上部の引き出しは他のシリーズでもつけることができます。

 

☛エレガントドレッサー「ルミシス」の製品情報はこちらをご覧ください。
 

 
■トイレ
細かな部分に汚れがたまりやすいトイレ。アクアセラミックという新素材で汚れがつきにくくなっています。

素材以外にも、掃除がしやすいようにいろいろな工夫がされていました。

s_5.アメージュZ

s_6.便座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の画像はアメージュZタイプ。ふちがなく汚れが付きにくいタイプです。汚れがついてしまったとしても凹凸がないのでとても掃除がしやすいです。ふちがない形状だと水のはね返りが増えるのではないかと不安に思うかもしれませんが、水がたまる部分が深めに作られているのでそういったことがないようになっています。

 

【お掃除リフトアップ】

s_7.お掃除リフトアップ

ウォッシュレット部分が持ち上がるようになっていて手がきちんと入るので、掃除がしやすいです。

8.便座+手洗い

(左)【キレイ便座】便座に継ぎ目がないので汚れが入り込むことがありません。 (右)【プレアスタイプ】手洗いがシャワータイプになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☛「アメージュZ」の製品情報はこちらをご覧ください。(LIXILさんのウェブへ)

☛トイレリフォームのイメージづくりには、こちらの豊富な施工事例をご覧ください。(LIXILさんのウェブへ)

 

以上、見学してお話を伺ってきたことをまとめてみました。
トイレや浴室などの日々汚れがついてしまう部分については、掃除がしやすいように細かな部分まで考えられて作られている箇所が多いと思いました。壁について記載はしませんでしたが、消臭&調湿効果のある機能性タイル「エコカラット」についてもたくさんの種類がありました。

 

☛「エコカラット」の製品情報はこちらをご覧ください。(LIXILのウェブへ)
☛「エコカラット」の弊社施工事例はこちらをご覧ください。
「スキップフロアを採用した大型収納つき注文住宅 (設備・内装編)」
 

皆様も、リフォームをご検討の際にはぜひショールームご覧になっていただきたいです。
次回は、浴室・キッチン編をご紹介します。

 

 

 
株式会社アルファリンクス
〒176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
編集担当:スタッフN
当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk
~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~