【建築家の節約術】給湯器編

こんにちは。11月のリフォーム相談会でパネル展示し、ご好評いただきました「建築家の節約術」を本ブログでもご紹介していきたいと思います。今回は、給湯器編をお伝えします。

 

☛前回ご紹介した「ガスコンロ編」はこちらをご覧ください。

 

現在の給湯器は何年ご利用していますか?一般的に給湯器の寿命は8~10年と言われています。
そろそろ寿命かな、と感じたら最新の給湯器について調べてみましょう。節約&エコな給湯器が各社から発売されていますので、故障前に交換する方が経済的かもしれません。

 

◆最新給湯器へのリニューアルメリット◆

アルファリンクス オススメの給湯器は、「リンナイ エコジョーズ」

これからのスタンダートいわれている「エコジョーズ」は、効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器です。
従来品と比べて、熱効率が15%アップしたことで、少ないガス使用量でたくさんお湯が沸かせます。
ガス使用量を約12%カットできるので、従来品と比べて年間約 ¥16,500も節約!年間で¥27,099も節約できます!さらにリンナイのエコジョーズは待機時消費電力が1.1~2.0Wと、従来の半分以下※1の電力で使用できるので節電にもなりますね。さらに、従来品とCO2排出量12%削減!と環境にも優しい仕様となっています。

(メーカー調べ)  ※1給湯暖房用熱源機とは数値が異なります。

 

節約金額2

壁掛型

壁掛型

 

 

 

 

 

 

 

 

据置型

据置型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☛ リンナイ エコジョーズの詳細はこちらをご覧ください。

 

マンションなどの集合住宅の場合、大規模修繕に合わせて全住戸一斉(または一定数をまとめて)に給湯器を交換すると割安になります。大規模修繕の時期を交換時期と認識しておくのもよいですね。

 

次回は、【建築家の節約術】浴室編 をお送ります。

 

古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!キッチンをもっと使いやすくしたい!など、アルファリンクスは日常生活の中の○○ならいいな、を実現するお手伝いをしています。経験豊富なスタッフがご予算に合わせてご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。
株式会社アルファリンクス
〒176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
編集担当:スタッフI
当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk
~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。