【建築家の節約術】トイレ編

こんにちは。昨年11月開催のリフォーム相談会でパネル展示し、ご好評いただきました「建築家の節約術」を本ブログでもご紹介していきたいと思います。今回は、トイレ編をお伝えします。

 

☛以前ご紹介した「給湯器編」「ガスコンロ編」「浴室編」「キッチン編」「洗面化粧台編」 も併せてご覧ください。

 

ネオレスト施工イメージ(画像元:TOTO)

   ネオレスト施工イメージ
    (画像元:TOTO)

◆最新トイレへのリニューアルメリット◆

アルファリンクスが自信をもってオススメするトイレはTOTO新製品の「ネオレスト」シリーズ。

 

☛ 従来品と比べて大幅な節水を実現!
先進の節水・節電技術を搭載。いつもどおり使っているだけで、いつの間にかエコできます。
なんと年間浴槽240L×約236杯分!の水を節約できます。

 

☛ 超節水機能:洗浄水量1/3の”超節水”を実現!
ネオレストは1回当たりの洗浄水量わずか3.8Lの超節水を実現(床排水の場合。壁排水は4.8L)。毎日ふつうに使っているだけで、簡単にエコできます。(メーカー調べ)

 

2.節水画像

 

<試算条件>
・洗浄水の使用量:従来品13L/回
・試算条件(2015年11月現在):

家族4人(男性2人、女性2人)大1回/日・人、小3回/日・人(メーカー調べ)

 

 

 

 

3.節電画像☛ 瞬間暖房便座:使う時だけあたためて、ムダな電力を低減!
センサーが人の動きを検知し、使用するときだけ便座をあたためます。待機時の保温電力を抑えることで、年間の電気料金を大幅に節約できます。
※温度上昇の目安:約6秒で便座を約26℃まであたためます(室温約5℃の場合)。室温が約22℃以下の場合、約22℃で便座を保温しています。

 
従来品と比べて、水道代を年間約15,000円節約!電気代も年間約5,200円節約!最新機能を備えトイレにリフォームすると、年間約20,200円の節約ができます!(メーカー調べ)

 

4.トイレ節約額

 

 お掃除のしやすさを究めたTOTO独自のデザイン。奥までぐるーっとフチがないから、サッとひとふき、お掃除ラクラクです。


お掃除のしやすさを究めたTOTO独自のデザイン。奥までぐるーっとフチがないから、サッとひとふき、お掃除ラクラクです。

◇TOTO ネオレストの特長◇
高清掃性と収納力!そして洗練されたデザインがゆとりの空間を実現!

-TOTO 独自の「きれいサイクル」が、トイレのきれいを自動でサポート
-人と環境にもやさしいクリーン技術「きれい除菌水」で汚れのもとからきれいに
-汚れやすく、お手入れしづらいフチをなくしたフチなし形状
-おしり洗浄とビデ洗浄、こだわりの洗浄機能で、最適な洗い心地を選択!

 

節ガス・節水・節電もできる環境と家計にやさしいトイレです。

 

☛ 環境と家計にやさしい「ネオレスト」シリーズの特長はこちらをご覧ください。

 

◇TOTOショールームフェア◇6.ショールーム

ただいまTOTOショールームでお見積・ご成約されたお客様にオススメオプションをプレゼントしています。この機会に水廻りのリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

 

☛ 開催期間:2016年12月1日(木)~2017年3月31日(金)

 

今回ご紹介したネオレストシリーズも特典対象商品となります。また、国土交通省「住宅ストック支援事業」を活用して浴室・トイレをリフォームすると助成金を受け取れます。見積依頼だけでも素敵なプレゼントがもらえるので、お気軽にショールームに足を運んでみてもよいですね。

 

TOTOショールームフェア 
住宅ストック支援事業

 

次回は、【建築家の節約術】 断熱リフォーム編 をお送ります。お楽しみに!

 

古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!キッチンをもっと使いやすくしたい!など、アルファリンクスは日常生活の中の○○ならいいな、を実現するお手伝いをしています。経験豊富なスタッフがご予算に合わせてご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

 

 

株式会社アルファリンクス
〒176-0021
東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
編集担当:スタッフI
当社Facebookはこちら http://bit.ly/24tReuk
~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。