TOTOが紹介する「ふろフェッショナル」とは?

こんにちは。 TOTOさんのウェブサイトに「ふろフェッショナル」という言葉を見つけました。初めてきく言葉なので早速しらべてみると、「美容」「健康」「くつろぎ」の3つのテーマに分け、お風呂に関する様々なヒトやモノ、コトを紹介する新しいWebコンテンツでした。さっそく面白い記事がありましたので、ご紹介しますね。

 

1.ふろフェッショナル

画像元:TOTO

第1回目は、5万点もの商品を知り尽くしたバスグッズ専門店「お風呂のソムリエSHOP!」の代表 松永武さんのインタビューを掲載しています。「お風呂のソムリエSHOP!」では、なんと13,000点以上ものバスグッズを扱っているんだそう。バスグッズがそんなにあることに驚きました!

 

掲載インタビューの中で、お風呂のプロ 松永さんがオススメする厳選バスグッズを紹介していますので、日々の入浴タイムに追加してみてはいかがでしょうか。

 

◇オススメのバスグッズ6選◇

 

2.バスグッツ

ネット通販 「お風呂のソムリエSHOP!」で販売しているバスグッズ(画像元:TOTO)

松永さんは、日本のお風呂文化を広める活動として「世界に広げる!お風呂のソムリエProject」を進めています。その活動の一つとして、「お風呂のソムリエ」として活動するための認定資格「バスリエ検定」を設け、同プロジェクトを一緒に進めていくパートナー募集を行っています。バスリエ資格テキスト(無料ダウンロード)には、入浴に関する基礎知識のほか、目的別の入浴方法など日々の入浴に役立ちそうな情報も掲載されていますので、ご一読してみてはいかがでしょうか。

 

◇バスリエ検定&テキストダウンロードはこちらをご覧ください。(バスリエさんのウェブへ)
6.ショールーム

 

◇TOTOショールームフェア◇
ただいまTOTOショールームでお見積・ご成約されたお客様にオススメオプションをプレゼントしています。この機会に水廻りのリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

 

☛開催期間:2016年12月1日(木)~2017年3月31日(金)

 

今回ご紹介したネオレストシリーズも特典対象商品となります。また、国土交通省「住宅ストック支援事業」を活用して浴室・トイレをリフォームすると助成金を受け取れます。見積依頼だけでも素敵なプレゼントがもらえるので、お気軽にショールームに足を運んでみてもよいですね。

 

☛TOTOショールームフェア

☛住宅ストック支援事業

 

古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!キッチンをもっと使いやすくしたい!など、アルファリンクスは日常生活の中の○○ならいいな、を実現するお手伝いをしています。経験豊富なスタッフがご予算に合わせてご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

 

 

株式会社アルファリンクス
〒176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
編集担当:スタッフI
当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk
~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。