【建設現場ブログ】地鎮祭を執り行いました。~新築倉庫~

こんにちは。3月13日に新築倉庫建設に伴う地鎮祭を板橋区内にて執り行いました。アルファリンクは住宅リフォームだけではなく、新築物件の設計・施工も行っています。これから約6カ月かけて、バッテリー用の倉庫(床面積348.96㎡)を建設しますので、工事進捗を本ブログで紹介していきます。

 

地鎮祭とは、家の新築工事や、土木工事などにとりかかる際、その土地をお守りくださる神さま(氏神様)にご挨拶を申し上げ、工事の安全と守護を祈願する祭儀です。(引用:東京都神社省HP) 当日は、施主様を始め、設計施工を担当する弊社スタッフ、工事関係者など11名が参列しました。

 

北野神社の神主様に地鎮祭を執り行っていただきました。

    北野神社の神主様に地鎮祭を執り行っていただきました。

2.鎮物ここで、各儀式を行い、最後に神主様より工事業者に鎮め物が渡され、基礎工事の前に建物の下に鎮めます。きっと皆さまの家の下にも埋まっていますよ。

 

天候にも恵まれ、滞りなく式を終えることが出来ました。
お施主様、ご協力いただいた協力会社の皆様、ありがとうございました。

 

さて、事前準備が終わり、ここからが工事の本番になります。お客様に喜んでいただけるよう、最後まで安全第一で頑張らせていただきます。

 

これからの工程は、2週間かけて掘削・杭工事を行う予定です。掘削・杭工事については、次回詳しくご説明します。

 

 

株式会社アルファリンクス
〒176-0021
東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
編集担当:スタッフI
当社Facebookはこちら http://bit.ly/24tReuk
~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。