アルファリンクスショールームのご案内 【アイデア収納編】

こんにちは。新築住宅やリフォーム工事のイメージをしていただく場として、事務所3階にショールームを併設しております。今回は、アイデア収納編をお送りします。

 

☛ 以前ご紹介した「キッチン・ダイニング編」「リビング編」も併せてご覧ください。

 

はじめにご紹介するのは、造作家具の収納型デスクです。一見、ふつうの収納棚にように見えますが、扉を広げると。。。デスクに早変わり!!なかなか一人の時間を確保しにくい奥様がゆっくり読書や手芸などを楽しむ趣味のスペースとして活躍します。照明がついているので、細かい作業にも最適です。

 

普段は収納棚のようにみえますが、扉を開けると作業デスクに早変わり!照明付きで手元も明るく、読書にも最適!

普段は収納棚のようにみえますが、扉を開けると作業デスクに早変わり!照明付きで手元も明るく、読書にも最適!

お次は、天井裏の隠し収納です。デッドスペースになりがちな屋根裏を収納スペースやロフトにリフォームするとなると、断熱と壁・床工事などそれなりのコストがかかります。そこで、既製品の室内干しユニット 「ホシ姫サマ」を利用して、簡単な工事で部屋干しスペースを作ってみました。換気扇を設置すれば夏場も安心ですね。

 

2.ホシ姫様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井に隠れた物干しがボタン一つで下りてきます。

 

☛ 室内干しユニット 「ホシ姫サマ」の詳細はこちらをご覧ください。(パナソニックのウェブへ)

 

最後は、デッドスペースになりやすい細長~いスペースを活用した造作家具です。手前の取手を引っ張ると次から次へと収納棚がでてきます(笑) 隠し収納として利用してもいいですね。

 

3.隠し収納

本来であれば、壁面収納を造作できる十分なスペースがありますが遊び心を加えて隠し収納に!

デットスペースにぴったり合う収納棚が見つからない!もう少し収納スペースが欲しいんだけど、などプチリフォームで実現できることもたくさんありますよ。経験豊富なスタッフがご予算に合わせてご提案いたします。

まずはお気軽にご相談くださいね。

 

 

株式会社アルファリンクス
〒176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
編集担当:スタッフI
当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk
~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。