アルファリンクスショールームのご案内 【トイレ編】

1.トイレバスルーム

トイレ・洗面所・浴室の順にレイアウト

こんにちは。新築住宅やリフォーム工事の施工イメージをしていただく場として、弊社事務所3階にショールームを併設しております。今回は、トイレ編をご紹介します。

 

☛ これまでにご紹介した「キッチン・ダイニング編」「リビング編」「アイデア収納編」「バスルーム・洗面化粧台編」も併せてご覧ください。

 

TOTO ネオレストAH タイプ◇

2.トイレ単体

正面の壁に機能性タイル
  「エコカラット」を施工

 

最新の節水・節電、清潔・除菌、おそうじラクラク機能を搭載した人気の「ネオレストAH タイプ」 を展示しています。正面の壁には消臭・調湿機能を備えた機能性タイル「エコカラット」を施工し、より快適な空間を演出しています。お客様の利用が多いトイレに独立型手洗器と鏡を設置することで、お化粧直しや身だしなみチェックの空間としてもご使用いただけますね。

 

☛ TOTOネオレストAHタイプの製品情報はこちらをご覧ください。

(TOTOのウェブへ)
機能性タイル「エコラット」製品情報はこちらをご覧ください。

(リクシルのウェブへ)
☛ 弊社ショールームプランは、こちらをご覧ください。(PDF)


画像元:TOTO

画像元:TOTO

~トイレの手すり設置あれこれ~

トイレのリフォームをする際、皆さんは何を重視しますか?節水・節電!お掃除が楽!清潔・消臭効果!最安値で!など、様々な意見があると思います。まだリフォームは必要じゃないけどトイレに手すりがあるといいな、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。使用者の身長・身体機能またご家族状況により取り付け位置が異なります。適切に設置することで初めて手摺としての役割を十分に発揮できますので、使用者の動作確認をした上で使いやすい位置・高さ・長さで手摺を設置してくださいね。

 

アルファリンクスでは、経験豊富な福祉住環境コーディネーターがお客様に合った手摺設置のお手伝いをしております。トイレだけではなく、階段や廊下への手摺設置も承っておりますので、お気軽にご相談ください。


 

次回は、最新の「内装材編」をお送りします。

 

古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!キッチンをもっと使いやすくしたい!など、アルファリンクスは日常生活の中の○○ならいいな、を実現するお手伝いをしています。経験豊富なスタッフがご予算に合わせてご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

 

株式会社アルファリンクス
176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735  

編集担当:スタッフI

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk

~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~

西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。