【無料体験】6/4(日) 起震車で震度7を体験してみよう~リフォーム相談会~

6月3日、4日開催の弊社リフォーム相談会にて、4日(日)限定で起震車の無料体験会を開催します。

 

地震を体験できる部屋を再現した「起震車」

地震を体験できる部屋を再現した「起震車」

前回のリフォーム相談会では、小型地震体験機「グラングラン」を使って震度7を体験いただきましたが、何だか(遊園地の)アトラクションに乗っているみたい、との感想も多くありました。

 

今回は、地震を体験できる部屋を再現した「起震車」を使用して、大地震がおきた時、家具がどのように揺れ、どんな恐怖を感じるのか、を疑似体験することで、本当に必要な備え、減災について一緒に考えていきたいと思います。

 

◇実施日時:6月4日(日)10:00-18:00
◇参加対象:機械の性質上、小学生以上といたします

 

前回の無料耐震セミナーの様子

前回の無料耐震セミナーの様子

また、弊社事務所前マルシェエリアでは、無料耐震セミナー「大地震に備える。地震災害から家族を守る。」(前後半 各約20分)を終日放映いたします。地震が起きた時にマイホームを凶器にしないためには、まずご自宅の状態を把握することが大切です。

 

アルファリンクスでは無料の耐震診断も実施していますので、耐震対策などご質問があれば担当:平石(ひらいし)までお気軽にご相談ください。

 

☛ 詳しいイベント情報は「リフォーム相談会ちらし」(PDF)をご覧ください。

 

当日は、お子様が楽しめるミニゲーム&キッズスペースもご用意しておりますので、ぜひご家族でご来場ください♪ 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

☆ロゴカラー後援中ー文下株式会社アルファリンクス
〒176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
編集担当:スタッフI
当社Facebookはこちら
http://bit.ly/24tReuk
~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。