【御礼】リフォーム相談会 開催報告①

1-全体A先週末に開催いたしました「住宅リフォーム相談会」は、天候にも恵まれ盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただきましたお客様には、心より御礼申し上げます。

 

また、具体的なリフォーム相談をいただきましたので、お客様のご要望にお応えできるよう、従業員一同努めていきたいと思います♪

 

◇阪神・淡路大震災 震度7を無料体験◇

起震車で阪神・淡路大震災の揺れを体験

起震車で阪神・淡路大震災の揺れを体験

地震を体験できる部屋を再現した「起震車」を使って、震度4~7を段階的に体験した後に阪神・淡路大震災の揺れを体験しました。短時間で強弱のある揺れを経験し、大地震に備えた部屋づくり(家具・家電の転倒防止対策、照明器具の形状など) を考える機会となりました。

 

今回の体験がご自宅の災害対策を見直すきっかけになれば幸いです。

 

~体験したお客様の感想~
地震の時はテーブルの下に隠れるつもりだったが、実際に大きな揺れがあると動けない(テーブルの下に移動できない)ことが分かった(30代・女性)、面白かった(小学生・男児)

 

◇「大地震に備える:地震災害から家族を守るために」と題したビデオ講座を開催◇

阪神淡路大震災、東日本大震災で倒壊した木造住宅の共通点(倒壊原因)、また耐震診断、耐震補強工事をご紹介しました。

 

☛耐震診断の詳細は、こちらのブログ記事をご覧ください。

 

◇TOTOネオレストAHタイプ、 GGシリーズ、LIXILサティスの実物展示◇

TOTO&LIXILの最新トイレを実物展示

TOTO&LIXILの最新トイレを実物展示

各社独自の節水・節電、清潔・おそうじラクラク機能、など、興味深くご見学いただきました。

 

☛ネオレストAHタイプの製品情報はこちらをご覧ください。

 

☛GGシリーズ製品情報はこちらをご覧ください。

 

☛サティスの製品情報はこちらをご覧ください。


次回は、恒例となりましたワークショップとアルファマルシェをレポートしますので、お楽しみに♪

 

アルファリンクスは、今後も地域の皆様がお楽しみいただけるイベントを開催していく予定です。
リフォームや耐震補強など、お住まいに関するご相談は、常時受け付けておりますのでお気軽に
お問い合わせください。

 

 

株式会社アルファリンクス
〒176-0021 東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
当社Facebookはこちらhttp://bit.ly/24tReuk
編集担当:スタッフI
~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。