梅雨時期に大活躍のオススメ内装材(クロス編)

1-珪藻土クロス施工イメージ

   珪藻土クロス施工イメージ
    (画像元:サンゲツ)

こんにちは。調湿性に優れた天然素材の漆喰や珪藻土* の塗り壁を検討している方へ短工期&低コストの珪藻土の壁紙(クロス)をご紹介します。

 

塗り壁の質感を再現した上品な壁紙は、和室だけではなく洋室にも合うので、リビングや寝室にもオススメです。

 
*珪藻土…植物の藻の一種である珪藻の殻の化石が海底や湖底に沈殿してできた堆積物のこと。無数の細孔が形成させており、調湿効果や消臭効果があることで知られている。日本でも古くから内外壁の塗り材として主に使われてきました。

 

◇珪藻土クロスの特長◇

1. 夏は湿気を吸い取り、冬は水分を放出して乾燥を和らげます。
2. 石膏ボードとの組み合わせにより、結露が発生しにくくなります。
3. 空気中の悪臭成分を吸着するので、消臭効果があります。

 

一般のビニル壁紙と比較すると吸放湿効果は約2.5倍!

一般のビニル壁紙と比較すると吸放湿効果は
約2.5倍! (出典:サンゲツ)

 

壁紙の老舗メーカー サンゲツでは8種類の珪藻土クロスを展開しています。吸放湿効果に加え、防カビ・不燃認定もありますので、安心してお選びいただけます。

 

サンゲツ デジタルカタログ FINE1000

※珪藻土クロスはP196に掲載しています。

 

次回は、梅雨に大活躍!調湿機能を備えた内装用タイルをご紹介します。

 

古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!キッチンをもっと使いやすくしたい!など、アルファリンクスは日常生活の中の○○ならいいな、を実現するお手伝いをしています。経験豊富なスタッフが快適な住環境をご提案いたします。まずはお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

株式会社アルファリンクス
〒176-0021
東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
編集担当:スタッフI
当社Facebookはこちら http://bit.ly/24tReuk
~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。