今年はスーパー猛暑がやってくる!?

1.ABC選択肢の看板こんにちは。5月下旬に気象庁が発表した6月~8月の3カ月天気予報によると、今夏は、太平洋高気圧の勢力が強まると予想されることから、全国的に気温が高くなって厳しい暑さとなる見込み。特に8月は、太平洋高気圧が本州付近を広く覆って「猛暑」となる予想で、熱中症に警戒が必要となるそうです。

 

出典:日テレNEWS24(2017年5月24日 15:48 配信

 

ヒートアイランド現象の影響で、都内一の猛暑エリアである練馬区

エアコンをつけていてもなかなか室温が下がらず、電気代ばかりかかってしまう。熱中症も心配!という方も多いのではないでしょうか。より快適な住環境を整えるためにオススメなのが、断熱リフォームです。
壁・床・天井に断熱材を、窓などの開口部に内窓などを設置し、室内の温熱環境を改善します。夏は涼しく、冬は暖かい快適な住まいを実現します。年間を通し、冷暖房の使用頻度がグッと減るので大きな節電効果があります!

 

☛ 断熱リフォームに関するコラムはこちらをご覧ください。

 

プチ断熱リフォームなら、簡単設置&低コストのルーバー(庇)がオススメ!

庇の遮光効果 出典:ABC商会

     庇の遮光効果 出典:ABC商会

南面の大きな窓から入る夏の強い日差しをどうにかしたい!そんな方には、夏季・冬季の太陽高度の高低差をうまく利用した建築部材「インタールーバー」がオススメです。

 

太陽高度の低い冬季には、庇に邪魔されることなく日射を取り込むことができ、太陽高度の高い夏季には庇で遮光することができます。また、真夏の射熱を遮断するためには、室内に設置するカーテンやブラインドよりも庇による遮熱効果の方がはるかに大きくなります。

 

ビルや学校、各種施設で設置させることが多いルーバーですが、実は住宅にも効果を発揮しますよ。

 

3.ルーバー木目タイプ

 

 

 

 

 

☛インタールーバーの製品情報はこちらをご覧ください。

(ABC商会のウェブへ)

 

☛庇の効果について(ABC商会のウェブへ)

 

古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!キッチンをもっと使いやすくしたい!など、アルファリンクスは日常生活の中の○○ならいいな、を実現するお手伝いをしています。経験豊富なスタッフが快適な住環境をご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

 

 

 

株式会社アルファリンクス
〒176-0021
東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
編集担当:スタッフI
当社Facebookはこちら http://bit.ly/24tReuk
~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。