【練馬区でリフォーム】エコカラット プラスの機能を知ろう!

query_builder 2020/06/09
コラム
アイキャッチ2
こんにちは。
今年も雨の季節がやってきました。
関東地方は平年6月8日頃から梅雨入りとなりますね。
今回はこの時期だからこそ!もっと快適に過ごすためにエコカラットをご紹介します。「調湿機能で加湿も除湿もしてくれる。においを、ぱっと脱臭。だから自然と、心地いい。」を取り入れてみませんか。

  エコカラットプラスのルーツは日本の気候と相性の良い「土壁」にあります。
土壁の素材をヒントに、LIXILが長年の研究で培って(つちかって)きた焼き物の技術を融合することで、 いまも進化し続けています。
また、ゼロエネルギーで活躍するので、環境にも優しい建材です。


1.エコカラットの機能                 
2.「エコカラット」と「エコカラットプラス」の違い
3.種類と参考商品                 
  
                         


  1. エコカラットプラスの主な機能は?
 

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出  

すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。
その効果は珪藻土(※1)の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるんです。
だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できます。
洗濯物の部屋干しにも、オススメです。

  ※ 珪藻土(ケイソウド)とは、藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物で、
吸湿性がある自然素材  

☆ポイント☆
湿度が急に上がる梅雨から夏にかけて、ベッドのジメジメに悩んでいました。
寝室の壁をエコカラットプラスに変えたら、ベッドの湿っぽさが解消され、
ちょうどいい湿度のおかげか、よく眠れるようになりました!  

トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット等のにおいの原因となる成分を吸着

  珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭し、
複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮します。



③空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し、低減する

シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなどを吸着します。
体の小さな子どもは、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。
住まいがいちばん安心できる場所であるために、
見えない不安からも家族を守ります。



エコカラットプラスには、空気を吸放湿する孔(あな)があります。
そのサイズは、湿気やにおいの吸着に最適な1ナノメートル(1mmの百万分の1)。
目には見えない世界で追求された技術です。
孔数も豊富なため、珪藻土とくらべても非常にすぐれた空気洗浄力を
発揮することができます。

④調湿建材ではむずかしかった、水拭きによるお手入れが可能

水まわりにも使いやすくなりました。
さらに、泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなども洗剤を使えば
頑固なよごれもきれいに落とせます。
いつもきれいにしたい場所は、お掃除も簡単に。

2.「エコカラット」と「エコカラットプラス」の違い

「エコカラットプラス」は、「エコカラット」のモデルチェンジ品となります。
「エコカラットプラス」では機能や性能はそのまま、水拭きができるようになりました。

 


調湿

臭いの吸着

有害物質低減

乾拭き掃除

水拭き掃除

エコカラット

1

×

エコカラットプラス

1


(注1)ホルムアルデヒドやトルエンなどの空気中に漂う有害物質

(注1)ホルムアルデヒドやトルエンなどの空気中に漂う有害物質


エコカラットプラスは、エコカラットよりも、『防水性』が高いので、
水拭きOKなのです!それなのにエコカラットと同じように、調湿機能はあります。
しかし・・・、
タイル表面のマット感がエコカラットの方がはっきりしていて、質感に重みがあるんです。
つまり、見た目にも高級感があるということですね!
実際にサンプルを見て、触るとわかるのかもしれません。
洗面所、トイレなど、水はねで湿気が気になる場所にはエコカラットプラス、
そして、リビングなどにはエコカラットがよいのではないかと思いました。
設置する場所やデザイン性が決めてとなりますね。
豊富なデザインは次でご紹介します。

 👉【LIXIL】エコカラット機能紹介はこちら 


3. 種類と参考商品
・エコカラットプラス
デザインやカラーバリエーションも豊富です。
サイズは商品の型番によって多少変わってくるので、
お気に入りのデザインを見つけたらとりあえず、キープしてみてはいかがでしょうか。



  カームウッド
  グラナス ハルト


  パールマスクⅡ




グラナス ハルト(リビング 参考イメージ)


シルクリーネ (洗面所 参考イメージ)




ラフソーン (洗面所 参考イメージ)


・デザインパッケージ

家具を選ぶように、壁を自分好みに飾り、
空間の大きさに合わせて、デザイン・サイズを自由に選んで簡単に施工できます。
エコカラットプラスをより手軽に楽しむことができます。
また、見切り材とのコーデイネートもできます。

大きく分けて3つのシリーズがあります。

・カラーセレクトシリーズ
・デザインパターンシリーズ
・ミックスシリーズ





  ストーングレース
(カラーセレクトシリーズ)

   ドリス
(デザインパターンシリーズ)


・デザインパネルキット

絵を飾るように、玄関やトイレを彩ります。
小スペースにも映える個性的なパターンや
グラフィックを揃え、ポスターやアートを飾る感覚で
魅力的な空間を演出します。
小面積の空間のアクセントにおすすめです。


    ART & Photo



参考カタログは👉こちら 

大切な家族と過ごす空間は大切です。
上質で洗練されたデザイン。
眺めているだけで、心を満たしてくれる。
さらには、日々の暮らしを幸せにする機能も充実。
是非、ご検討してみてはいかがでしょうか。


古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!
キッチンをもっと使いやすくしたい!
など、アルファリンクスはお住まいの○○ならいいな、
を実現するお手伝いをしています。
経験豊富なスタッフが快適な住環境をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

株式会社アルファリンクス
〒176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735  

当社Facebookはこちら 

~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。


NEW

  • 【練馬区でリフォーム】◇◆門扉とアプローチで住まいの印象は劇的に変わる♪

    query_builder 2020/07/10
  • 【練馬区でリフォーム】カーポートは大切な愛車を雨風から守ります!

    query_builder 2020/07/07
  • 【練馬区でリフォーム】換気や虫除けの為の簡単リフォーム ☆高層階でもOK☆

    query_builder 2020/07/02
  • 【練馬区でリフォーム】セラミックトップのキッチンで清潔・長持ち・オシャレに♪♪

    query_builder 2020/06/30
  • 【練馬区でリフォーム】梅雨時は快適な浴室でバスタブにゆっくり入ろう!

    query_builder 2020/06/25

CATEGORY

ARCHIVE