【練馬区でリフォーム】素材の違いで選ぶ最新トイレのリフォーム③  ワンステップコーナー(第2波に備える免疫力って…)

query_builder 2020/07/30
コラム
アラウーノ
こんにちは。トイレのリフォームを決意したものの、どのメーカーにしたらよいか迷うことはありませんか。今回はTOTO・LIXIL・パナソニックの3つのメーカーについて、便器の素材に特化してみました。機能などの違いもありますが、素材の特徴を少しでも理解して、希望に合ったメーカーを選んでリフォームができれば、満足度もアップするのではないでしょうか。

日本で代表的なメーカーの商品

1.TOTO ネオレスト
2. LIXIL サティス
3. パナソニック アラウーノ

3. パナソニック

アラウーノ

スゴピカ素材(有機ガラス系)は、
ぬめりや黒ずみの原因となる水アカがつきにくいので、
汚れがたまりにくくいつもピカピカです。


注)水温や水質によっては水面の輪じみ汚れ
  (ピンク色などの色の付いた汚れ)が発生する場合があります。
  水流の届かないフチ部分は日常的なふき掃除が必要です。
  研磨剤入りのブラシや研磨剤入りの洗剤は使用できません。

一般的に有機ガラスは、
合成樹脂でできた透明な板ガラス状プラスチック製品の通称です。
航空機の窓,水族館の水槽、看板,サングラスなどに使用されます。
細かい傷がつきにくいとされています。


   ↑ L150シリーズはフタのカラーが豊富  

さらに、細かい泡が有機ガラスの便器内をめぐり、おそうじします。
市販の台所用合成洗剤(中性)を使用し、
使用量は約3ヵ月で約250mLと少量です。
トイレ専用洗剤はいらないのですね…☆☆

*洗浄後、便器内をキレイに保つため3時間程、洗剤の泡が残ります。
泡が残る時間は洗剤の種類によって変わります。
洗剤の泡が出ないようにすることも可能です!

パナソニック アラウーノは👉こちら

どのメーカーも汚れをつきにくく、
キレイを保つための素材を使用しています。
では、今回最後に今までの3社比較してみましょう。



気になったトイレの素材はありましたか♡

実際に目で見てみるのが確実だと思いますので、
ショールームまで足を運ぶのもが良いかもしれませんね。


古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!
キッチンをもっと使いやすくしたい!など、
アルファリンクスはお住まいの○○ならいいな、
を実現するお手伝いをしています。

経験豊富なスタッフが快適な住環境をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

株式会社アルファリンクス
〒176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735 
 
当社Facebookは👉こちらです

~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。


◆ワンステップコーナー◆

キーワードは免疫力

免疫はちょっとしたことでバランスを崩します。
免疫力が下がっている時は病気になったり、アレルギー症状が出ます。
睡眠不足やストレスは 自律神経の乱れにつながり免疫力低下に影響します。
緊張やイライラが続くと、マグネシウムとカルシウムが流出してしまい、
さらなるストレスを引き起こします。

免疫細胞を活性化するためには
タンパク質やビタミン、ミネラルが欠かせません!

免疫細胞に直接働きかけるフラボノイドプロポリスなどの
抗酸化成分もオススメ。


NEW

  • 【練馬区でリフォームとリノベーション】気軽におしゃれにカウンター収納~ミニコーナー「カルディ」の...

    query_builder 2020/09/29
  • 【練馬区でリフォーム】リフォーム階段でキレイと安全をもう一度!~ミニコーナー『ウィルスの生存期間...

    query_builder 2020/09/25
  • 【練馬区でリフォームとリノベーション】手軽に壁紙を貼替えてリフレッシュ ~災害時の為にローリングス...

    query_builder 2020/09/24
  • 【練馬区でリフォーム】換気のよい部屋で暮らす方法を考えてみよう②~ワンステップコーナー東京駅オスス...

    query_builder 2020/09/17
  • 【練馬区でリフォームとリノベーション】換気のよい部屋で暮らす方法を考えてみよう① ~無印の仕切りス...

    query_builder 2020/09/15

CATEGORY

ARCHIVE