【練馬区でリフォーム】照明の演出でLDKを大好きな空間に ♬(カフェなどの店舗も)① ~ワンステップコーナー DNAワクチンとコロナ~

query_builder 2020/08/04
コラム
アイキャッチ0
こんにちは。 この時期、暑さや湿気で気が滅入ったり 夜寝苦しいことはありませんか。“今の暮らしをもっと快適に心地よく“  そんな思いと一緒に、あかりも見直してみませんか。 設備の老朽化や家族構成の変化などもきっかけではないでしょうか。 きっと、あかりには住まいの魅力を引き立たせ、日々の暮らしをより豊かにする力があります。
 
とは、いってもどこから手を付けてよいのか。
そこで、3社のメーカーの特徴を簡単にご紹介します。

みんなの集まるリビング・ダイニングを輝かせるイメージで考えてみませんか。
ダウンライトと組み合わせれば、空間の印象をガラリと変えることができます。

  今週から、3回にわたり、下記のメーカーの商品をご紹介します。    

1.パナソニック (1回目)         
2.ODELIC オーデリック (2回目)  
3.DAIKO 大光 (3回目)            


1.パナソニック(1回目)  

☆建築化照明とは
建築化照明の演出方法は下記のようなものがあります。


・コープ照明 天井に光を当てて、その光を照明にする(天井の間接照明)
  
      天井面を照らす建築化照明が空間全体の明るさ感を高めます。

                   

・コーニス照明 光を壁面に当てて、アクセントウォールやインテリアの雰囲気を高めます。

                    

・バーチカル照明 光を壁面に縦に仕込む方法
      さらに光色や明るさをコントロールすることで、お部屋の表情はさまざまに変化します。
  手元の明るさを確保するダウンライトはまぶしさも抑え、空間に馴染みます。

       
                                      
      

《上記プランの参考商品》

・ソフトクレアレスダウンライト 
・建築化照明(シンクロ調色)
・スリムライン照明  
・スリムライン照明 連結タイプ 


☆シンクロ調光とは
 明るくすると白い色の光になり、明るさを絞ると暖かい色の光になります。
 明るさと光色の心地よいバランスを簡単に再現できるものです。




パナソニック 2019-2020 WEBカタログより  P7 👉こちら


そして・・・、
もう一つ、ご紹介したいのが、スピーカー付きダウンライトです。
照明とスピーカーが一体化したダウンライト。
スマホでも気分に合わせて、あかりと音の演出ができます。

  

リビング中央に取り付けて、中心のあかりにすれば、
降りそそぐサウンドでスポーツ中継なども臨場感たっぷりなので
応援にも熱が入ります!
(※ テレビの音声を聞くには、ワイヤレス送信機が必要です)

また、自宅だけではなく、店舗などでも…,
親機と組み合わせて大空間にも使用可能です。
カフェスペースに心地よく流れるサウンドで演出できます。



スピーカーの存在を感じさせず、カフェ全体に音楽が流れます。
親器と多灯用子器を均等に配置して効果的に音を広げます。



パナソニック スピーカー付きダウンライト👉こちら


暮らしの中のなんでもないシーンをより豊かに心が動くひと時にする。
空間も魅力を引き立てながら、そこで過ごす 瞬間を輝せる。
照明を見直してみませんか。


古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!
キッチンをもっと使いやすくしたい!など、
アルファリンクスはお住まいの○○ならいいな、
を実現するお手伝いをしています。
経験豊富なスタッフが快適な住環境をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

株式会社アルファリンクス

〒176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735 

 当社Facebookは👉こちら

~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。

◆ワンステップコーナー◆

DNAワクチンとコロナウイルス

従来のワクチンでは感染が爆発的に広がるパンデミック
に対応することは難しいとされて、
DNAワクチンの開発が進められています。

DNAワクチンとは
○ウイルスの遺伝情報だけを利用して作成するため非常に
 短時間で開発できる。
 通常のワクチンではウイルスを増やすのに有精卵を使用するので
 確保に時間がかかる。

○通常のワクチンは感染能力を完全に失わせたり、
 弱毒化したウイルスを使用するので、
 副作用や アレルギー反応が起こってしまう場合が ある 。
 DNAワクチンは ウイルスそのものを使用しないので、
 そのような心配がなく、大腸菌を使うことで 大量生産が可能

NEW

  • 【練馬区でリフォームとリノベーション】気軽におしゃれにカウンター収納~ミニコーナー「カルディ」の...

    query_builder 2020/09/29
  • 【練馬区でリフォーム】リフォーム階段でキレイと安全をもう一度!~ミニコーナー『ウィルスの生存期間...

    query_builder 2020/09/25
  • 【練馬区でリフォームとリノベーション】手軽に壁紙を貼替えてリフレッシュ ~災害時の為にローリングス...

    query_builder 2020/09/24
  • 【練馬区でリフォーム】換気のよい部屋で暮らす方法を考えてみよう②~ワンステップコーナー東京駅オスス...

    query_builder 2020/09/17
  • 【練馬区でリフォームとリノベーション】換気のよい部屋で暮らす方法を考えてみよう① ~無印の仕切りス...

    query_builder 2020/09/15

CATEGORY

ARCHIVE