【練馬区でリフォーム】新宿御苑ダイカンプラザ1002号室 施工例② ~ワンステップコーナー(第2波に備える免疫力って…)

query_builder 2020/08/20
コラム
DSC08585スクリーン

こんにちは。今回は中古マンションの施工事例をご紹介します。築36年のお部屋がフルリフォームに近い仕様で、明るく心地いい空間に生まれ変わりました!
 
物件概要: 中古マンション(1984年9月築) 2K
ご要望: なるべく白で統一し、スッキリさせて広さを感じさせたい。
施工期間: 55 日
費用:約 635万 (税抜き)
工事内容:
システムキッチン交換
ユニットバス交換
トイレ、洗面化粧台交換
クロス貼替え
床フローリング貼替え
玄関収納新設と土間フロアタイル貼り
ドア交換 各所
照明器具交換 各所
洋室 可動棚の取り付け
洋室 クローゼット交換

上記リフォームの施工内容を3回にわたってご紹介します。

2回目は <システムキッチン・洗面所・トイレ ・ユニットバス ・スクリーンパーティション>



◆ システムキッチン ◆

カウンターとシンクの段差がなく、お手入れがしやすいのが特長の
TOTOのシステムキッチン「ザ・クラッソ」に交換しました。


Before




                 
After 

             

どんなインテリアにもマッチするシンプルさがスッキリと見せてくれます♡
また、ガンコ汚れが気になるファンやシンクのお手入れやお掃除簡単になり、
キレイが続きますね♡


◆ ユニットバス ・トイレ ◆



Before

           
After         
 


ユニットバスはTOTO「リモデルバス WY1116T」に交換しました。
断熱クッション層と断熱床パンのW断熱構造で床裏からの冷気をシャットアウトし室温とほぼ同じ温度を保ちます。また、床表面に親水特殊処理を施すことで、皮脂汚れと床の間に水が入り込み、汚れがスムーズに落ちます。

トイレの新規交換


Before


                         
After


トイレの新規交換はTOTO 「ピュアレストQR」を使用しました。
また、引き戸タイプのドアを新設しています。


◆ 洗面所 ◆

TOTO 「エスクア」に新規交換しました。
以前は洗面ボウルの両側には洗面用品の置き場がありませんでしたが、
ベッセル型のカウンタータイプにすることで広々としてとても使いやすくなりました。
洗面ボウルは泡や髪がスイスイ流れ、洗濯もゆったりできる設計です。
また、収納量が大幅にアップするキャビネットです。
※ベッセル型とは...洗面ボウルをカウンターに半埋め込みにし、ボウル内を深くとる事ができます。

Before



         
                             
                  

After




鏡を半埋め込みにし、前面に出っ張り部分がないようにスッキリさせました。
また、鏡を開けると、収納ができるようにしてあります!
鏡の周りはモザイクタイルでアクセントをつけてみました。(名古屋モザイク)

TOTO 「エスクア」 洗面台の詳細は👉こちら


 


 スクリーンパーティション

部屋の間仕切りとしてYKKAPのアルミインテリア建材「スクリーンパーティション」を取り入れました。
シャープな印象のアルミフレームと光を取り入れる大きな採光パネルが特長のシリーズです。
アルミの素材感を活かしたモダンデザインから木調を施したナチュラルテイストまで多彩にラインアップがあり、
さまざまな空間にフィットします。


  Before


           
 After  


シーンに応じて空間を「仕切る」「つなぐの」間仕切りが可能です。
湿気のこもりやすい 浴室や洗面室キッチンは 築年数を経るほど痛みが出やすい場所です。
トイレも含め水回りの設備を全て新規交換しました。
新しい機能的な商品をうまく活用しながら、
リフレッシュされた空間になったのではないでしょうか。

次回は、 床フローリング・クローゼット・可動棚 編です。


古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!
キッチンをもっと使いやすくしたい!など、
アルファリンクスはお住まいの○○ならいいな、
を実現するお手伝いをしています。
経験豊富なスタッフが快適な住環境をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

株式会社アルファリンクス
〒176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735 
 
当社Facebookは👉こちらまで 

~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。


◆ワンステップコーナー◆

キーワードは免疫力

新型コロナウイルスのワクチンや特効薬が完成するまでの間 、
自然免疫を高めておくことが重要!20歳をピークに免疫力は低下します。
規則正しい生活と疲れやストレスをためないことが大切!
難しいけれど、下記の事を意識することが役立ちます。

・夏はビタミンやミネラルが不足がちですから食べ物やサプリメントで補う。
・腸内環境を整えて腸内フローラを正常に保つ。
・家に居ることが多くなっても、筋肉量と代謝量が低下しないように運動する。

NEW

  • 【練馬区でリフォームとリノベーション】気軽におしゃれにカウンター収納~ミニコーナー「カルディ」の...

    query_builder 2020/09/29
  • 【練馬区でリフォーム】リフォーム階段でキレイと安全をもう一度!~ミニコーナー『ウィルスの生存期間...

    query_builder 2020/09/25
  • 【練馬区でリフォームとリノベーション】手軽に壁紙を貼替えてリフレッシュ ~災害時の為にローリングス...

    query_builder 2020/09/24
  • 【練馬区でリフォーム】換気のよい部屋で暮らす方法を考えてみよう②~ワンステップコーナー東京駅オスス...

    query_builder 2020/09/17
  • 【練馬区でリフォームとリノベーション】換気のよい部屋で暮らす方法を考えてみよう① ~無印の仕切りス...

    query_builder 2020/09/15

CATEGORY

ARCHIVE