【練馬区でリフォームとリノベーション】ドアのリフォームで自然換気も光もとり入れる!~ワンポイントコーナー~光が丘IMAリニューアルオープンと体育館休館

query_builder 2020/11/27
コラム
アイキャッチ0

こんにちは。だんだん寒くなってくると、「窓開け換気をしたくない」という気持ちになりますが、新型コロナウイルスの家庭内感染が増えている中、感染リスクを減らす対策には換気が重要です。ドアリフォームをすることで、「風の入口」「風の通り道」「風の出口」をつくることができます。自然の風を取り入れて、快適で明るい住まいへと変えてみませんか。


今回はベリティスプラスベリティスの扉をご紹介します。


★★《ベリティスプラス》


「グランハイドア」という商品で、天井高2700mmのドアが標準仕様の上枠がなく天井までつながるドアです。

光タイプや引戸などデザインと柄が豊富でお好みタイプが選べます。
(グランハイドアが施工可能かはご相談ください)
また、ドアと袖壁のガラスパネルを組み合わせて使うことで、

より多くの光を取りこむことができます。


《参考》



パナソニックのページでお好みのデザインでコーディネートをお試しすることができます。下記のページから、部屋の選択で「ドア・玄関収納」からドアデザインのページに行って、デザイン・ハンドル・色を選んでいくとイメージ画像を見ることがができます。

 👉こちらから


このドアは上枠が見えない商品商品で、フラットにつながる天井面が伸びやかな空間をつくります。また、ドアの枠への収め方で見え方も変わってくるものです。

ベリティスプラスでは、壁と枠を一体化し、すっきりとした仕上がりになります。蝶番も蝶番も出っぱりの少ないフラットで、メッキ仕上げのすっきりとしたデザインです。だから、ドアを閉めた時の美しさが違います!

コーディネートは豊富なので、色々とこだわってみるのもよいのではないでしょうか。


・ベリティスプラス ドアデザイン例


「PJ型」は扉を閉じたままルーバーから風を通せる開き戸で換気にはオススメです。


ガラスの幅によって光の入り方が決まるのでドアを設置する部屋の用途によって使い分けができるタイプです。



★★《ベリティス》


☆ K C 型☆
換気ガラリのついた開き戸は随時自然換気ができます。

横に小さなドアをつけて両観音開きが可能な親子ドアもあります。


☆ K A型 ☆
換気・採光ルーバーを回転させることにより、風通しの調整が可能な開き戸です。
玄関とリビングの間に設置すると、扉を開けなくても換気ができて、プライバシーも安心です。


ルーバーは上下分割の構造になっているため、より多くの換気量を確保できます。
上部のみを換気した場合は熱気を逃がすのです。


ルーバーは金属製のフレーム部を指で押すことにより回転しますが、閉じる時はダンバー機構によりゆっくりと閉まるようになっていて安全です。

(ダンパー機構は開閉時における重量感や衝撃、金属部材同士の接触音等を簡単な構成で軽減するものです)


上下とも開放すると、通常の開き戸の4.5倍の有効開口面積が確保できます。
(panasonic社実験による)室内の換気ドアにオススメです。


参考:パナソニック インテリア建材 ベリティス/ベリティスプラス 2020

室内ドア・内装ドアPanasonic はこちら
 


古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!
キッチンをもっと使いやすくしたい!など、
アルファリンクスはお住まいの○○ならいいな、
を実現するお手伝いをしています。


経験豊富なスタッフが快適な住環境をご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。


株式会社アルファリンクス
〒176-0021東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735 


当社Facebookは👉こちらからどうぞ♡♡


~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。


◆ワンステップコーナー◆


練馬・光が丘IMAリニューアルオープンと体育館休館のお知らせ


★【練馬区】2020年12月8日(火)、都営大江戸線の光が丘駅前にある「光が丘IMA 中央館専門店街」は、「イマミセ」としてリニューアルオープンします!!


2020年7月20日(月)~リニューアル工事のため休業中でした。

対象フロアは、中央館 地下1階~4階です。
以前はミスタードーナツ・サンマルクカフェ・ジョナサンなど馴染みのあるお店が入っていました。
リニューアル後は、スターバックス・ゴンチャ(練馬初出店)・カルディ・吉祥寺菊やなどコーヒーショップや雑貨などが並ぶようです。

「光の広場」は大空間イベントスペースとしてリニューアルし、憩いと賑わいのテラスへ一新します。

「フードホール」は本格的な料理も堪能できるほか、パーティ-ルームやキッズプレイエリアを備えた使い方多彩の空間になります。楽しみですね!!
ただし、当面の間は公共スペース及びフードホール席の利用制限やイベントの自粛を行うので、確認しましょう!

楽しみですね!!


★【練馬区】「光が丘体育館」が10月1日から休館中です。


都営大江戸線の光が丘駅から徒歩5分ほどのところにある「光が丘体育館」です。
競技場やトレーニング室、温水プールなどのある施設ですが、改修工事の為、休館しています。
休館期間は、2020年10月1日~2021年3月31日まで(予定)です。

NEW

  • 【練馬区でリフォームとリノベーション】洗面所を早めにリフレッシュしてトラブルを防ごう! ②TOTO ~ワ...

    query_builder 2021/01/21
  • 【練馬区でリフォームとリノベーション】洗面所を早めにリフレッシュしてトラブルを防ごう! ①LIXIL ~...

    query_builder 2021/01/19
  • 【練馬区でリフォームとリノベーション】この冬、お風呂リフォームと思ったら! これを知ろう!④TOTO~ワ...

    query_builder 2021/01/14
  • 「新年のごあいさつ」

    query_builder 2021/01/12
  • 【練馬区でリフォームとリノベーション】この冬、お風呂リフォームと思ったら! これを知ろう!③LIXIL~...

    query_builder 2021/01/07

CATEGORY

ARCHIVE