練馬区で人気の洗面所と浴室のリフォーム!

query_builder 2020/04/09
お客様の声
0001

こんにちは。今回は水まわりのキレイをキープ&時短でラクする

洗面所改修工事の施工事例をご紹介します。

 

<物件概要>

 

物件概要: 木造戸建て

お客様のご要望: 洗面所の床がお風呂からの湿気と水気で痛みが出てきた為、

水に強いフロアタイルに張替え、洗面台も新規交換したい。

それに伴い、洗面所とキッチンのクロスも貼替えたい。

 

施工期間:  3 日

費用:約  52 万 (税抜き)

工事内容:キッチン・洗面所改修工事

 

◆洗面所の床の張替え◆

洗面所はフローリング材を一度剥がしてから、下地のベニヤを張り、

その上に【サンゲツ】フロアタイル 大理石調 ホワイトに張替え

明るい洗面所になりました。

元のフローリング材は13mm程度でした。それを剥がしてフロアタイルを張る場合、

まず下地ベニア9.5mmを張ってから、フロアタイル2.5mmを張ります

そうすると元のフローリング材と同じ厚みになります。

さらに今までは洗濯機を床に直置きでしたが、

今回新たに洗濯機パンを設置したので、急な水漏れにも対応できるようになりました。

 

◆ラクする洗面台に交換◆

 

今回は水がたまらず、お掃除もラクラクな水ハネもさっとひと拭き簡単なキレイアップ水栓&カウンターLIXILL.C.(エルシィ)を施工しました。

LIXIL】のL.C.(エルシィ)の詳細はこちらからご覧ください。


 

 

◆キッチンのフロアタイル上張り◆

 

水がはねても掃除がしやすく、水に強い素材をご希望されていました。

今回は既存の床の上からフロアタイル【サンゲツ】タイル調 ホワイトを張りました。

白を基調に統一して、明るいキッチンになりました。拭き掃除もラクにできそうです。